【インタビュー】【リスクの現場実例】保険を通じて「会社と人の未来」を守り抜く。現場第一でお客さまを支える存在でありたい。── 有限会社末広 細川博康

https://www.aig.co.jp/kokokarakaeru/support/professional-agency/agency06

AIG損害保険さまが運営する、中小企業経営者向けのメディア「ここから変える。」の連載、「プロ代理店の仕事を知る」シリーズでインタビューの構成をしました。

同連載は、「プロ代理店」がお客さまの課題をどのように解決しているのか、実例とともに紹介するというもの。

第六回目となる今回は、宮城県仙台市にある有限会社末広 代表取締役 細川博康さんに、仕事に対する考え方に加え、お客さまのリスク事例や今後の展望についても伺いました。

1991年創業の末広はさまざまな業界のお客さまを抱えていますが、特に社会インフラを支える地下埋設物関連の業界に強みを持っています。

さらに東北地方という土地柄、東日本大震災や豪雨災害などを経験し、自然災害による被害に備える提案にも力を入れてきました。

個々のお客さまに適したリスクマネジメントを提供できるよう、高い専門性をもってお客さまと向き合うプロフェッショナルであると、改めて感じるエピソードを伺うことができました。