【連載】SDGsビジネスに挑む起業家たち 第6回

https://news.mynavi.jp/techplus/article/sdgs-6/

「マイナビニュース」の「TECH+」でSDGs×ビジネスに関する連載を2022年4月より開始しました。SDGs軸で事業をしている起業家や投資家などに話を聞いていく内容です。

第6回では、2016年に生まれたオーガニックコスメブランド「moani organics」を展開するフォーチュン 代表取締役の木下学浩さんにお話を伺いました。

moaniを代表する商品である日焼け止め(UV SKIN PROTECT MILK)は、国内最大の紫外線防止指数(SPF50+ PA++++)を持ちながら、100%天然由来成分で作られています。

日焼け止めでありながら肌荒れと乾燥を防ぎ、美容液のようなみずみずしい潤いを与え、乳液のようにさらさらとした使いやすい質感に。

この他にも、新製品の発売を常に念頭に置いて、現在も試行錯誤を繰り返しているフォーチュン。自分たちの理想とする、環境にやさしく人に心地よい製品を作りたい。そんな真摯な思いで、持続可能なものづくりを続けていくお話が印象に残りました。